もう書きたいように書いちゃいます。
コメントお待ちしております。
ささいなことでも大歓迎です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
「今日は通院」
現在の病状をまとめてみました。
・孤独感
・不安感
・モチベーション上がらない
・薬が効いてないので強いのにしてほしい
・アルコールに頼ってしまう
・新しい仕事もすぐ辞めてしまった(これは正解)
・気が錯乱するときがある
・なぜ生きるのか自問自答してしまう

これを今日医者にぶつけます。
また様子を見ましょうってなったら病院を変えようかな。
近所で便利が良かったのに。
セカンドオピニオンってやつですか。
様子見ましょうで4ヶ月、変化なしですからね。

どうにかしてくれ、お医者さん。
いちばん良い薬は彼女だったかもしれません。

JUGEMテーマ:ぼやき


| 07:18 | 葛藤 | comments(1) | trackbacks(0) |
「迷走」
今日、朝目覚めが悪かった。
実家に帰ろうと途中まで車を走らせた。
行きより帰りのほうが倍時間がかかった。
2回くらい前のトラックの急ブレーキのせいでフロントをぶつけた。

目覚めのおかしさはとんでもなかった。
気が狂ったみたくおかしかった。

今はだいぶん落ち着いた。
今朝のは一体なんだったんだろうか…
| 14:08 | 葛藤 | comments(1) | trackbacks(0) |
「先行不安」
今月中旬から新しい職場に移籍します。
ド○キホーテです。

現場主義の自分としてはいい職場じゃないかなという期待と
なじめるかなという不安とが葛藤しています。

中小企業は当たるとうまいが外すとイタイ。
大企業もまぁ同じようなもんですが。

巡り合わせですね。

運ですよ。最終的には。

慣れるといいな。
とにかくどうにかしないといけないな。
このままだとまずい。
どうにかしないと。
| 02:54 | 葛藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
「今日の出来事」
新しく決まった不動産会社。
辞めることにしました。

今日、全体会議みたいなのがあって(毎月1日にあるみたい)
体育会系みたいなことをやらされるんです。

耐えられませんでした。

西新店に配属になりましたが雑用のみで業務は一切教えてもらえず。
明日は週末。お客様多い。即案内もあるかも。
こんな俺がお客さんの案内とかしたら迷惑かけるだけじゃん。
何?この指導と教育?

会議に行く前も他社員が…
「昨日は朝3時まで仕事しよったっちゃね」
なんて会話も。
そんな感じの勤務態勢で週休1日。
給料17万。やってられません。
辞めるって言いました。
明日どうなるか詳細が決まります。

ちなみにドンキの内定を勤務中にもらって入社が2/16なんで
さっさと手を引きたいもんです。

もうドンキという名の保険使っちゃったよ。

怒りが大きく薬をアルコールで飲んじゃった。
もうボロボロですわー。
| 22:28 | 葛藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
「生」
生きる、仕事する、生活する

なぜ?

最近自分の生きる意味がわかりません。
モチベーションが上がりません。

仕事が順調になればかわるんかな?

なぜ生きるのか?

もう生きるのに疲れました。
| 20:59 | 葛藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
「なぜ生きる?」
JUGEMテーマ:ぼやき


給料もらって3日でパチンコに突っ込んで100万借金して
なぜ生きようとしているのか?

自己破産してやくざに金借りてまでして
なぜ生きようとしているのか?

安月給のバイトでがんばって上には評価されないのにがんばって
なぜ生きようとしているのか?

バツイチで借金抱えて彼女もいなくて養育費払って鬱病になって
異動の引っ越し費用を会社に負担させられて
なぜ生きようとしているのか?

わからなくなってきました。

今日も車を運転しながらとか母の入院している病院の患者を見て
そう思いました。

なぜなんでしょう?


| 18:26 | 葛藤 | comments(2) | trackbacks(0) |
抜け出せない。
昨日の状態から抜け出せません。
ちょっとはよくなりましたが。
長すぎる休養も体にはよくないですね。

今日は飲み会。
とりあえずそれを楽しもっと。
| 13:34 | 葛藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
うつ再来。
なんか憂鬱です。

なんかぱっとしません。

なんかもどかしいです。

なんかしっくりしません。

マイペース。マイペース。
周りを意識せずマイペース。

自分にペースを乱されています。

結構いい調子できていたのになぜ。

一人だから?時間が余ってるから?
心配性だから?

今日は早く寝よう。
寝てすっきりさせよう。

1月は自分のペースでいくんだ。
しばらくはどうにかなるんだ。
人生まだまだ。
30歳までにリセットするって決めたじゃないか。
何を迷っているんだ。

今まで駆け抜けすぎた。
趣味がない。時間ばかりある。
考えることばかりしてる。何もかわらないのに。
俺よりまだまだ辛い境遇の人はたくさんいるんだ。

何で俺はもうばてているんだ。

寂しさを克服するにはどうしたらいいんだろう…
結局それが原因なんだよね。

恋がしたいのか?
何が何だかよくわからんくなってきた。

だめだ。早く寝なきゃ。
ビール飲んで。

| 18:49 | 葛藤 | comments(1) | trackbacks(0) |
自分の為って何だろう?
最近、やる気が起きません。

てんで。

異動も決まって、来月中には引っ越ししないといけない。
引っ越しの為、部屋を片付けないといけない。
色々な手続きをしないといけない。
店長になるので、仕事もしっかりしないといけない。

でもまったくやる気が起きません。
なぜやらないといけないのか?
自分の為です。

「自分の為に」って事の意味がわかりません。
どうしたらよいかわかりません。
何がしたいのかわかりません。

中学・高校の時、「自分のために」ということが
わからず苦悩しました。
20歳を過ぎると彼女の為とか
ガンで倒れた母の為にとか
子供のためにとか何か対象がありました。

彼女とは別れる方向なので、
対象がありません。
実家は出たし、離婚もしたんで。

「自分」の為に頑張ることしかできなくなりました。
よく考えると自分の為に何かをしたことがないと思います。

この数年、慌ただしかったのでその反動かもしれません。
人間、集中力って続かないもんですね。

こうなってくると色んな事を考えてしまうのが悪い癖。

自分はなぜくそまじめなのか?
自分はなぜさみしがりなのか?
自分はなぜ人を甘やかせてしまうのか?

自分はなぜ存在しているのか?      etc…

ダメだ…

悪循環だ…

しばらく出口が見えません。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜 と大きいタメ息が増えました。
たばこの本数が2倍になりました。




| 03:36 | 葛藤 | comments(0) | - |
1/3の純情な感情
今日も出勤。
最近寝付きが悪く、とてもしんどいです。

なかなか自分の思いを伝えるって
難しいですね。
人の思いを感じ取るのも。
相性ですか?信頼関係ですか?
どーも頭でっかちになってしまいます。

最近悪循環です。

いけません。

仕事に影響がでそうなのが嫌です。
うちのスタッフは本当に頑張り屋で
これからも近所にツタヤ出店などあり
忙しくなるのに。
そんなみんなのモチベーションを
下げることはできません。
そうならないように頑張るだけです。
異動前に残せるものは残して
みんなを励まして楽しくたくさん
仕事ができて楽しいお店ができるように。
そして売上を上げてみんなに還元できる
ように。
良い方向に向かっていってくれたらと
願ってます。

って自分が異動したらの話ですがね。

今の店で働きだして1年4カ月。
色々とありました。
色々あったぶんそれだけ愛着があります。
自分が別れの主役になるのは
すっごい苦手です。
下手すりゃ泣いちゃうよ。
涙もろいんっすmm
| 22:24 | 葛藤 | comments(0) | trackbacks(1) |