もう書きたいように書いちゃいます。
コメントお待ちしております。
ささいなことでも大歓迎です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
「初出勤」
いよいよ初出勤です。
早く寝すぎ、早く起きすぎました。
いよいよです。
緊張です。

マイペースマイペース。

仕事が終わって気が向いたら更新しようかな。
| 07:48 | 期待 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は面接です。
IT系企業の面接と適性検査が
今日の昼からある。

もうすでに内定もらっている会社はあるけど
できればIT系に行きたい。

IT系へのラストチャンスです。


| 09:28 | 期待 | comments(0) | trackbacks(0) |
人は見かけによらない。
昨日、○ン○ブでハッスルしてきました。
そういうところの女の子ってメアドとかすぐ教えてくれるんだけど
営業かなって思っちゃうじゃん。
実際営業な事が多いけど。

でも俺が行ってる○ン○ブの女の子は違いました。
「次はいつ店にくるの〜」ってメールは一切なし。
恋愛相談したら相談に乗ってくれるし
普通にメールしたら普通に返してくれるし。
店に行ったらその子だけすごくサービスがいい。

「営業メールしてこんよね〜」
「うちはそんな事せんよー」

って。
結構相談したりとかで仲良くなったので
今度飲みに行くことになりました。

マイミクの人が日記に書いてました。
「過去の恋を忘れるには新しい恋」って。
確かに。

職業に関係なく人を見て判断していかないといけないなと
思わされた1日でしたとさ。
| 19:30 | 期待 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年は。
今年は何か良くなる気がします。

なんかそんな気がします。

今日そう思いました。

やっぱ休養って大切ですよ。

何かに夢中になることも大切ですが
ちょっと立ち止まって冷静に客観的に自分を見ることも大切です。
メリとハリですな。

ここ数年は嫁と離婚でもめたり
かぁちゃんが癌になったり
元カノと色々とあって別れたり
会社のせいで30万自腹切らされたり
くそオヤジの管理不行き届きでかぁちゃんが車で事故ったし
転職もするし

と色々ありましたが何とかなりました。

ここ最近は平和です。
休養で太ったおかげかな?

もう地の底を見ています。
これ以上底を進んでいくことはないと思うと
上にあがるだけだって思います。

それを今日チャリをこいでる時にそう思いました。
| 18:39 | 期待 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気楽。
D店長からの着信をムシし続けたらおとなしくなりました。

昨日、マイミクの欠片色くんと焼肉食ってました。
俺の提案を受け入れてくれたようで良かった。
とりあえずこっちに出てこないと行動に制限かかるしね。
経済的余裕があるなら先に出たほうが吉なのは経験上の結論ですから。
将来や仕事、恋愛、考え方的なものを語ってました。
恋愛については出会いをどー作るかって事が課題で。
って語っていると携帯に着信アリ。

なんとCD本部のOさんでした。
挨拶と励ましのお電話をいただきました。
本来はこっちが「お世話になりました」って言わないといけないのに。
この方は考えが現場寄りのかたで俺の考えを理解してもらっていたので
頼りになる人でした。
こういう場面は弱いので多少言葉が詰まりながらも
なんとか挨拶できました。
来月福岡に来るそうなのですが飲みに行って腹割って話できたらいいですね。

いよいよ今日は現職場のラストの出勤日です。
2年間、色々とお世話になりました。
会社は嫌いでしたがお店は大好きでした。
入社したてのころは「なんじゃこりゃ?」って思うことも多かったし。
新人指導とかあれはいびりしか思えんくらいのもんでしたが。
色々思い出してしまいます。
寂しい思いなどが色々入り交じっていますが
いいスタッフに囲まれていたなぁとつくづく思います。

朝スタッフは入社時に色々フォローしてもらったし
夕方スタッフは飲みに誘ってくれたり俺の代わりに仕事してくれたり
深夜スタッフは一緒に温泉行ったり店の事について語り合ったり

充実した2年間でした。
引っ越しとかで30万くらい自腹を切らされましたが。
だから会社は嫌いなんですけどね。

まぁ退職理由としては…
ゞ罰ε不安
⊂来的不安(D店長を見ていて)
2饉夘埒

かな。

一応次の仕事も決まったし、まだエンジニアへの夢も捨てていません。
後半は有給休暇で動けるので1社程度受けてみようかと思っています。

まぁどうにかなるさ。
マイペースでいこうと思います。
焦ったっていいことない。
マイペースの大切さを感じた1日でした。
| 14:00 | 期待 | comments(1) | trackbacks(0) |
マイペースを貫くこと。
強くなることはないです

弱い自分に苦しむことが大事なことなんです

人間は元々弱い生き物なんです

それなのに、心の苦しみから逃れようとして強くなろうとする

強くなるということは鈍くなるということなんです

痛みに鈍感になるということなんです

自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる

自分が強いと錯覚した人間は他人を攻撃する

痛みに鈍感になり優しさを失う

いいんですよ、弱いまんまで

自分の弱さと向き合い、それを大事になさい

人間は弱いままでいいんですよ、いつまでも…

弱い者が手を取り合い、生きていく社会こそが素晴らしい


だってさ。
いかにマイペースを貫くかってことらしい。

自分を見つめなおしてみると
しばらくマイペースに過ごしていない気がする。
いつも何かの拘束にあっている気がする。
元妻、元カノ、実家。

特に実家。
母が病気なのは仕方がない。
でも父は母に対してなにもしていない。
近くにいるのに、まったく役にたってない。
奴のおかげで俺はペースを崩される。
もうあいつとは関わりたくない。
あいつは血がつながってないから別にいいけど。
血がつながっていたら憎しみに変わっているでしょう。

実家に振り回されることも考え直さないといけないようです。
転職したら正直それどころではなくなるので
明日きちんと母に話そう。

もう俺を頼らんでくれって。
もう俺も耐えられんって。

正直、おかげで転勤のある職場に行けないんだから。
って言いたくないけど言ってしまう。
自分の中でここまでのものになってきているようだ。

母からのメールも余裕があるときだけ返事しよう。
そうしないとすべて母に当たりそうでいやだ。
これ以上の嫌悪感を味わいたくない。

もうこりごりだ。
| 02:54 | 期待 | comments(0) | trackbacks(0) |
mixiで93万!?
最近いろんなサイトで見ます。
そそられます、かなり。
うちのスタッフと分析してますが、
「ネットワークビジネスじゃね?」
の疑惑が浮上。
どーしようかな。。。

また相方と喧嘩です。
要約すると…
/由覆えろ(明るくなれ)
誕生日とかはブランドものを買ってくるとか
 イベント的なことをしてほしい
L詰して人格かえろとは言わない
ぐ貊錣砲ったらあんた(俺)を不幸にする
グ柄芦兇言ったことを「言ってない」と主張
Δ△鵑燭そんなんじゃ私が大人になれん
Ъ分の生い立ちの否定
┥綉の点は付き合った時から気に入らない
「もう別れよっか?」
「私の気持ち分かってない」

です。
散々です。
言いたい放題です。
項目多いし。

で、俺の言い分。

■,鉢、矛盾してますよね?
 結局どうしろと?
■△任垢
 生活費がぎりぎりって前にいったじゃん。
 俺は生活がまわってないのが一番のストレスだ
 って言ったよね。忘れた、聞いてないじゃ困る。
 てかムカつくし。イ箸發ぶります。
 てか4カ月あんたが仕事に
 行かんでこっちがどんだけ苦労したかわかる?
■い任垢
 ごもっとも。このままだとこっちが精神的に
 どーかなります。
■Δ砲弔い
 えっ 俺のせい?
■Л┐砲弔い
 過去の事を言えばきりがない。
■について 
 文句を言ってるのはお前だろ。
 そんなことを俺に振るのはおかしい。
■について
 矛盾が多すぎてわかるわけありません。
 自分が何を言ってるか考えてください。

以上です。
言いたいこと言っても 
イ里茲Δ覆海噺世錣譴襪
言う気なくします。
人がマイナスからプラスに変化するのに
どれだけパワーがいるかわかりますか?
1週間で変われると思いますか?
ちゃんと大人としてやるべきことをやって
説教してください。
説得力ナシ。

せっかくここまであげたモチベーションが
見事に消えてしまいました。

人間と深い関わりをしたくない度100%です。

もう疲れました。。
| 01:23 | 期待 | comments(0) | - |